Home > ありがとう Archive

ありがとう Archive

受験生の皆さんへ

受験生の皆さんへ

間もなく本番ですね。

去年もお願いしましたが、交通事故だけには注意して下さい!


「交通事故だけは医者でも救えない事があるんだ!」 ドクターくまひげ



命は一つ!

試験は何度でも受けられる。

うまくいかなくてもまったく問題なし。

チャレンジの機会はいくらでもある。

受験勉強を通じて頭が鍛えられたはずだ。

確実に大人になっているはずだ。

一人前の人間になって、少し余裕ができたら、社会のことを考えてくれ。




歴史の勉強で焦っている人へ

右上の年表をプリントアウトして、何度も見てください。(年代は覚えなくてOK!)そして自分が理解している時代、理解していない時代をはっきりさせてください。そして理解していない時代を教科書・参考書で復習すれば大丈夫!

ただし、文化史は年表にはまとめていないので、各自勉強してください!(すいません・・・)



GLHF





寒くなりましたね

こんばんは

寒くなりましたね

かぜをひかないように注意!

こんばんは

こんばんは

新学年が始まりましたね

なぜ勉強をするのか

それは頭を鍛えるため

スポーツがうまくなるために体をきたえるように

自分を、周りのみんなをハッピーにできるように頭を鍛えてください

ではまた




こんばんは

こんばんは

久しぶりに書き込みます。

皆さんのお役にたてているのか非常に不安だったのですが、年表が1ケ月に1000回くらいダウンロードされているのを確認して一安心しました。

あとGOOGLEで「年表 中学受験」「年表 高校受験」のキーワードで画像検索するとこのサイトの年表が1番に表示されているので、そこそこいけてるんじゃないかと思うアンリ編集長でした。


ではまた・・・


こんにちは

こんにちは

寒さがきびしくなってきましたね。

銀杏の葉っぱもだいぶ落ちてそうじが楽になりました。

ではまた・・・


こんにちは

こんにちは

久しぶりの更新です。

「もうねたがつきました」といいたいところですが壮大な計画はまだまだ続くのです。


ではまた・・・

こんにちは

こんにちは

受験生の皆さんへ

これから寒くなるので体調管理に気を付けてください!

ではまた・・・

ありがとう

こんにちは

1週間くらい前に320000アクセスを突破しました。

ありがとうございました。


少し更新をサボっていたけど日本史の勉強の前にという記事の拍手が増えていたのでうれしい気分です。


ではまた


ありがとう

こんにちは

一昨日めでたく300000アクセスを突破いたしました。

ありがとうございました。

BUT
喜んでばかりもいられないのです。

今年の目標は400000アクセスですのであと100000アクセスを稼がないといけません。

あー 無理かー 1日1000アクセスを達成しないといけないのか~

もっと早く何か手を打てばよかった。


小学生・中学生の皆さんへ

皆さんにはまだまだ時間があるのであせらずじっくり勉強を楽しんでください。

ではまた・・・


こんにちは

こんにちは

最近暑いですね。

熱中症に気をつけてください。

ちょっとでも頭がふらふらしてきたらすぐ休んでください。

がまん禁物!

ではまた



ありがとう

こんばんは
昨日280000アクセスを突破いたしました。
今年の目標は400000アクセスですが

超厳し~い ことに気がつきました。

ではまた




ありがとう

こんにちは
昨日270000アクセスを突破しました。
ありがとうございました。

ではまた・・・


ありがとう

ありがとう
260000アクセスを突破しました。

新学年ですね!

新しい 素敵な 出会いが待ってるよ!

なんか心細そうにているクラスメートには声をかけてあげてくれ!

ありがとうございました

昨日255000アクセスを突破いたしました。
ありがとうございました。

ではまた


ありがとう

昨日240000アクセスを突破しました。
ありがとうございました。


しまったー

しまったー

今日222222アクセスを見逃してしまいました。

残念


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

寒波に負けず勉強かんぱってください!

今年は400000アクセスをめざしてコンテンツを充実させていきたいと思います。

400000アクセス突破のためには昨年の2倍のアクセスを集めなければいけないのかー

ちょっと厳しいかなー

ではまた


メリー クリスマス

平清盛も終わりましたね。
来年の主人公は新島襄の奥さん新島八重ですね!

新島襄の設立した同志社は人参が嫌いな人しか入れないのを知っていましたか?

にんじんまずい
にんじんまじょい
にんじまじょい
にいじまじょう!

メリー クリスマス!



ありがとうございました

こんにちは

2012年の目標であった200000アクセスを突破いたしました。

Thanks!


ありがとう

こんにちは

一昨日195000アクセスを突破いたしました。

ありがとうございました。


えー  新しいコンテンツのテーマがきまりました。

「楽しく覚える英単語2000」

高校受験用です。

なぜこのテーマにしたかといいますと、年表と語呂を英語で作ろうと考え、その前にちょっと英単語を確認・整理しようと思ったからです。

必要な英単語を確認するための参考書は購入しましたので11月中に完成させたいと思います。

うーん 「楽しく」はちょっと違うかな~

「きっちり覚える英単語2000」のほうがいいかな~

ではまた・・・







Index of all entries

Home > ありがとう Archive

最新の年表(中学・高校受験用)
年表20100505
上の年表を覚えるテキスト
表紙
世界史年表(高校受験用)
世界史年表(高校受験用)
Recent Entries
アクセスランキング(9月)
 1年表
 2保元の乱
 3永仁の徳政令
 4徳川将軍の覚え方
 5人物一覧
 6白村江の戦い
 7鎌倉6仏教開祖の順番
 8保元の乱の歴史的意義
 9時代区分
10豊臣秀吉の年表
10枕草子の覚え方
  
日本国憲法:20110515
年表20100505
 
テーマ別年表
3大飢饉2
人物別年表
織田信長 豊臣秀吉 徳川家康
Search
                 
ごあいさつ

プロフィール画像

日本史・歴史年代を楽しく・楽に、そして確実に覚えてもらいたいとはじめたブログです。中学受験生・高校受験生から大人の人まで楽しんでいただけたらと思います。よろしくお願いします。 編集長: アンリ  

            
枕草子の覚え方
年表20100505
徳川将軍覚えましょう!
年表20100505
琉球・沖縄まとめました
外国船シリーズ
おまけ
一生
Feeds

Return to page top